親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!離乳食グッズ!!〜セリアのしっかりパック〜

お疲れ様です!本日は、私が離乳食を保存するときに使っているパックをご紹介したいと思います。

それがこちら

f:id:pipimuna-mama:20210531164305j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210531164333j:plain

 

セリアのしっかりパックDとしっかりパックKです。

定価:各110円(税込)

 

いやー最近の100円均一ってすごいですよね。

本当に助けられています。

 

一つ目のしっかりパックD、商品のサイズは178 x 126 x 55 Hmm、容量は830mL

こちらは、冷凍ご飯の保存に使っています。

 

以前ご紹介したわけわけフリージング ブロックトレーで一度、冷凍して完全に固まったらこのパックに移動させています。

それがこちらがベストサイズ!

初期・中期の頃はそんなに食べないし、1、2回食だからそこまで離乳食の減りも早くないんですが後期になり3回食でたくさん食べるし減る減る減る!

 

大量に白米や炊き込みご飯を作ってこちらで保存しておりました。

 

まぁわけわけフリージング ブロックトレーを大量購入してもよかったんですが、少しでもお安い方がいいなと思いまして。

 

あとは、ブロッコリーやビーツなどの手掴み野菜のストックにも使っていました。

茹でたものをバーっと入れてはい、冷凍!てな感じで。

 

最近は暖かくなってピクニックに行く時のお弁当箱代わりもしてくれています。

しっかりピッタリ蓋ができるので安心ですよねー。

 

二つ目はしっかりパックK、商品のサイズは211 x 156 x 34 Hmm、容量は710mL

こちらは、手掴み用の野菜スティックを冷凍するときに使っています。

 

ニンジン、大根、さつまいも、アスパラガスなど。ながーい系のお野菜ですね。

向きだけ揃えて、サーっと入れておくと、固まったらパキパキパキパキと折れるんです。

 

少々、重なっても全然大丈夫!最初は丁寧に入れていましたが、なんせズボラ。

ちょいと折るときに固いですが力だけはあるので私は問題なしです。

 

丁度、手掴み用の野菜スティックの長さにぴったりなんですね。

痒いところに手が届く!

 

マスキングテープでお野菜の名前、作った日付を書いておけば管理も楽ちん。

冷凍庫もスッキリ収納できちゃいます。

 

このしっかりパックは、下のパックは、電子レンジOK。蓋は✖️

食洗機NGなのでお気をつけください。

 

たくさんの種類があるしっかりパック。

25種類ほどあるようなので皆様の使い勝手のいいお気に入りのパックを見つけてみてください。

 

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!