親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!離乳食グッズ!!〜お茶・だしパック〜

お疲れ様です!

本日ご紹介するのは、え?こんな使い方があるの?産まれて初めて買ったよーというこちら

f:id:pipimuna-mama:20210603140633p:plain

お茶・だしパックLサイズです。

私はくらしモアのLサイズ32枚 110×105mmを使っています。

しっかりしていて使いやすいんです。

 

こちらは離乳食のスティック野菜を作るときに使っています。

野菜を細長く、ベビちゃんの持ちやすい形に切ったら、それをこのお茶・だしパックの中に詰め込みます。

そしてパックの上の部分をペリッと折り返したらはい、完成!

 

そのまま炊飯器にインインイン。

色んなお野菜をイン。水やお出汁を入れて通常モードでスイッチオン!

ピーピーと炊けたらあら簡単、あっという間に色んなお野菜スティックの完成です。

しかも、柔らかさもちょうどいい。

 

お茶・だしパックに入れることで他のお野菜と混ざらないし、プカプカ浮いてきちゃうこともないし、超取り出しやすいんです。

パックを出してペリッと折り返し部分を剥がして以前ご紹介したしっかりパックKに入れればほら簡単。

 

お茶は、ペットボトルのものを飲んでいたし、だしも一からとることは今までなかったので、初めてこのお茶・だしパックを買いましたが、あら便利。

 

以前はお茶・だしパックに入れてお鍋で茹でていたんですが、なんせ茹で加減がわからない。

さつまいもはすぐ柔らかくなるのにニンジンかったいままやんと。

炊飯器なら均等に柔らかくなるし失敗しないのでぜひ試してみてください。

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!