親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!ラジオフライヤーの三輪車

お疲れ様です。

今回は、我が家になくてはならない、息子も大好きな乗り物をご紹介します。

 

f:id:pipimuna-mama:20210720144351j:plain

ラジオフライヤー 4ーINー1 トライク です。

定価:12760円(税込)

 

こちらはもう本当に助かっている乗り物です。

息子の1歳のお誕生日におじいちゃん・おばあちゃんがプレゼントしてくれたのですが、毎日このラジオフライヤーを乗り回しています。

 

小さい頃は、ベビーカーにすんなり乗ってくれていたのですが、いつの頃からかベビーカー拒否!いやいやいや本当に困る。

 

そんな我が子もラジオフライヤーなら喜んで乗ります。

もう、どこに行くにもラジオフライヤーに乗って出発進行!ってな感じです。

 

このラジオフライヤー何がすごいかといいますと、こうゆう乗り物って結構1歳半からっていうのが多いんですが、こちらはなんと生後9ヶ月から5歳まで使えるんです

 

パーツがそれぞれ取り外せるので、4通りの使い方ができ、ながーく使うことができます

我が子は、今は足をフットレストに乗せて私が押すスタイルですが、もう少ししたらペダルに足を置いて自分で漕ぐこともできるんです。

 

息子はハンドルを握って、まるで自分が運転しているかのように楽しんでいます。

 

ハンドルの下にはドリンクホルダーがあり、お散歩の時はそこにドリンクを入れていつでも飲めるように♪

 

座席の下には、おもちゃなどなどを入れられる収納スペースがあるので公園に行く時は、お砂場セットをそこに♪

 

折り畳める日除け屋根もついているので暑い日は紫外線からも避けられる♪

 

ハンドルもすごく押しやすくスムーズです。

お友達の他の三輪車を押させてもらったことがあるけど、ラジオフライヤーの方が押しやすくスムーズに操作できました。

 

何より見た目も超かっこいい!!!

男の子だし赤が主張しすぎるかな?と思ったけど全然大丈夫!

 

ちょっと難点なのが、自分で組み立てるのと、折り畳めないこと。

組み立てが少々難しくパパは手こずっておられましたので時間のある時に焦らず組み立ててください。

 

我が家はラジオフライヤーを持ってお出かけに行くので、車に乗せる際、折り畳めないのが惜しいポイントですが、もう車の乗り下ろしも慣れちゃいました。

もっと大きい車だったら全然苦ではないと思います。

 

ネットで購入したので試し乗りはしなかったのですが我が子は見た瞬間から気に入って家の中で乗りまくってくれたので、じぃじばぁばもニコニコでした。

 

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!