親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!おさんぽくまさん

お疲れ様です。

今回は、息子が一人で座れるようになった時にばぁばからプレゼントしてもらったおもちゃをご紹介します。

f:id:pipimuna-mama:20210802160748j:plain

おさんぽくまさん ビーズコースターです。

定価:3740円(税込)

 

生後6ヶ月頃おすわりが一人で上手にできるようになった頃、何か遊べるものはないかな〜と思っていた頃におばあちゃんが息子にぴったりだとプレゼントしてくれました。

 

なんといってもデザインがとっても可愛いんです。

 

ちょうちょやハチが飛ぶお花畑をくまさんと一緒にお散歩。

風車がくるくる回ったり、お花がゆらゆら揺れたり、シーソー遊びでちょっと寄り道も…。

 

なんだかこれで遊んでたら指先が器用になりそうと思ったり!

 

息子もおっちょんしながら楽しそうにくまさんを動かしたり、風車を回したり♪

 

大人が一緒に遊んでいても色んなことができて楽しいです。

 

1歳4ヶ月になった今も立ちながらちょうちょを動かしたり、シーソーを動かしたりして遊んでいます。

 

なが〜く使えるのも魅力ですよね。

 

よく、ショッピングセンターや病院の遊ぶところにこれの大きいバージョンが置いてますよね。

 

息子はいつもそれで遊んでいるので、きっとこうやって動かしてりして遊ぶのが好きなんだろうなと思っています。

 

おうちで手軽に遊ぶのにオススメです!

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!