親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!baby Clemmy やわらかブロック

お疲れ様です。

今回は、息子のお気に入りのおもちゃを紹介したいと思います。

f:id:pipimuna-mama:20210712142820j:plain

baby Clemmy やわらかブロック パズルセット

定価:3850円(税込)

 

こちらのブロックは、おじいちゃん・おばあちゃんにクリスマスプレゼントとしてプレゼントしてもらいました。

 

このブロック、きっとみなさんが想像しているブロックとは少し違って、やわらか〜いブロックなんです。

 

ベビちゃんに良い〜というのももちろんなんですが、大人にも優しい!

踏んでも全然痛くないんです。もーね、え?こんなに散らかる?ってくらいベビちゃんて散らかすの上手ですよね(笑)

 

足の踏み場もなくなっちゃう我が家(´ω`)

もうブロックも踏んじゃう踏んじゃう!そんな時やわらかブロックは本当にありがたい!踏んでも全く痛くない。

 

0才の赤ちゃんでもつかみやすい大きめサイズのブロックで、積み上げたりくずしたりしやすく、はじめてのブロックにおすすめなんです!

 

収納に便利なボックス付きで、フタの抜き穴で6種類のパズル遊びができるんです。

ブロック遊びだけじゃなくパズル遊びができるのもいいですよね。

18個のブロック (四角ブロック8個、ハート・まる・三角・お花・六角形のブロック各2個)入りでとっても可愛いんです。

 

ブロックにはベビーパウダーの香りがついていてほんのり良い香りがします。

そして、水洗いもできるのでベビちゃんが舐めても全然オッケー!

衛生的で良いですよね。

 

6ヶ月から使えるので長〜く使えるのもありがたポイント!

 

1歳3ヶ月の息子は、最近ブロックを積めるようになってきて、積んで崩すっていう遊びを楽しんでいます。

 

まだパズルの中に上手く入れることはできないのですが、自分で入れたい〜と日々奮闘しています。

これももう少ししたらできるようになるんだろうな〜

 

月齢によって違った遊びができるおもちゃは本当に魅力的ですよね。

 

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!