親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!はじめてずかん これ、な〜に?650

お疲れ様です。

今回は、息子の1歳のお誕生日におじいちゃん・おばあちゃんに頂いたずかんをご紹介します。

 

f:id:pipimuna-mama:20210709222026j:plain

はじめてずかん これ、な〜に?650 です。

定価:1100円(税込)

 

以前、祖父母からハーフバースデーの際にイラストで描かれたはじめてずかんを頂きました。

1歳になりレベルアップ!実写版のはじめてずかんを頂きました。息子には、こちらが大ヒット!

 

この「はじめてずかん」は、言葉を覚え始める乳幼児にむけた、ものの名前を覚えるための図鑑なんです。

 

「どうぶつ」「むし」「はな・しょくぶつ」「やさい」「くだもの」「はたらくくるま」「れっしゃ」「ひらがな」「アルファベット」「あいさつ」「いろ・かず・かたち」などの覚えておきたい言葉を写真と単語を英語付きで描かれています。

 

実際の写真だから息子もわかりやすいのか、毎日ずかんを持ってきて一人で集中して読んでいます。

 

唯一、一人で集中して読んでくれるものなので、とっても助かります。

 

何ページもあり分厚く、たくさんの写真が載っていてとても面白いです。

 

英語でも描かれているので、もう少ししたら英語のお勉強もできるのが良いですね。

 

息子には、お気に入りのページがあるようでそこまでへペラペラめくるだけだけど、お気に入りページにくると食い入るように見ています。

 

やっぱり男の子だからかな?「はたらくくるま」ページが大好き

わんわん大好き息子なので「どうぶつ」ページも大好き

 

たくさん指を指して遊んでくれるので、息子もお気に入りなんだろうな〜と感じます。

 

0〜5歳向けなのでまだまだ遊べるのもありがたポイントです!

 

実は、この絵本とはまた別で、ペンがついていて音が出るずかんがあるんです。

 

英語だと特に発音も教えてもらえるからいいですね。

もう少ししたらそちらも購入してみたいなと思います。

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!