親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!ネムリラ!

お疲れ様です!

梅雨に入りなんだかいや〜な時期ですね(._.)

毎日公園に行っているうちのおちゃるもなかなかお外に行けなくてどうやって体力削ろ〜う!という感じです。

そんな時は気分だけでも上げていきたいですね!

 

はい!それでは、本日皆様にご紹介したいのはこちら!

f:id:pipimuna-mama:20210523075337j:plain


コンビ ネムリラ AUTO SWING BEDi Long EG です。

定価:66,000円

 

こちらは、新生児〜8ヶ月ごろまで使用していました。

 

特にオススメなのは新生児〜5ヶ月ごろの時期です。

 

「ゆらゆらゆら〜ねんねしようね〜(^^)あー、やっと寝てくれた!よし、自分もちょいと休憩、とりあえず布団に寝かしてー」

「ぎゃーーーーーーーーー」

「……………………….」

といった経験ございませんでしょうか?

 

我が家はございました。

横抱きでゆらゆら揺れていたら気持ち良さそうに寝ているのに、布団に置いた途端目がぱちくり!

これぞ背中スイッチというやつですね。

 

今までの努力は、、、

特に新生児の頃は3時間おきにおむつ、授乳、寝かしつけ。

自分の体のそこらじゅうが痛いのに、想像以上の大変さですよね。

 

正直、私、子供を産むまでは、3時間しっかり寝てくれて、とりあえず自分も3時間おきに起きればいいんでしょ〜う的なこと思っていました。

いや〜、甘かった。

 

おむつも替えたし、お腹もいっぱい、え?なんで寝ないの?え?まだ1時間半しか寝てないよ?そんなこと日常茶飯事( ・∇・)

 

ずーっと抱っこしているわけにはいかない。家事だってあるし、トイレも行きたいし、何より疲れるー!

そんな時に現れた救世主がネムリラなんです。

 

ネムリラにも何個か種類がありまして、手動タイプと電動タイプのもの!

 

我が家は電動タイプを購入しましたので、手動タイプはちょっとわかりかねます。

 

しかし!この電動に私はすごく助けられました。

お値段も高いし手動でも隣でゆらゆら揺らしてたらいいんじゃない?と思っていたんですが、電動の方が楽だろう!という家族の意見で電動を選択。

ナイス判断でした。

 

私が一番感動したのは、ネムリラに乗りながら寝るのです!!

ネムリラに乗せてスイングさせてみるとウトウトウトウト

えーーー神!!と思いましたね。

 

抱っこしながら寝させて、スイングしているネムリラにオン!

こちらもめっちゃ気持ち良さそうに寝てるやーん!と。

 

常にママの心拍数に近い周期で揺れる電動スウィングと包み込まれる感じが気持ちいいのだろうな〜!

 

我が子には本当にピッタリ合って、ネムリラに乗ると寝るという感じになりました!

ずっと抱っこしてると腱鞘炎にもなるし、ちょっとでもパパママの負担を減らしてくれるのがこのネムリラだと思います!

 

ちなみに音楽がかけられたり、高さの調節ができたり、揺れ幅を変えたりできます。

我が家は音楽はかけなかったなー、高さはちょっと目を離しちゃいそうな時や自分もウトウトしたい時に低くしていました。

 

夜寝る時は、さすがにずっとネムリラもな〜と思って使用していませんでした。

 

5ヶ月頃まではお昼寝の時に毎日使用して、6ヶ月から8ヶ月までは離乳食の椅子として使用していました。

ネムリラのカバーは丸洗いできちゃうので汚れても全然大丈夫( ´`)

 

今は、もう使わなくなって「子供が全然寝ない!」っていうお友達に貸したんだけど、お友達のベビちゃんも前より寝てくれるようになったみたい!

 

個人差はあると思うので全ベビちゃんに合うってことはないと思うけど、我が子には本当にピッタリでした!

 

よければ参考にしてみてください!

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!