親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!離乳食グッズ!!〜リッチェル わけわけフリージング ブロックトレー〜

お疲れ様です!

今回は、離乳食グッズの中でこれ考えた人天才やん!なんて便利な!使い方色々できますやん!と私が絶賛しているこちらを紹介いたします。

 

f:id:pipimuna-mama:20210527143237j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210527143251j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210527143351j:plain

 

リッチェルのわけわけフリージング ブロックトレーです。

定価:税込各440円(2パック入り)

 

前回の記事でも少し書いたんですが、私とりあえずまとめて1週間分離乳食を作って冷凍!という感じでしてるんですね。

その時に大変お世話になっているのがこのわけわけフリージング ブロックトレー

なんです。

 

サイズが15mL×12ブロック、25mL×8ブロック、50mL×6ブロックの3種類あります。

最初の頃は、一番小さい15mLばかり使っていましたが、最近はご飯もたっくさん食べるので50mLのが大活躍!

 

ペースト状のものでもご飯でもスルッととれちゃうのも大助かりのポイントです!

子供抱っこしながらご飯の準備なんて日常茶飯事ですからポンっととれちゃうのがいいですよね。

 

そして、容器とフタが分かれているので、離乳食が入れやすくて別サイズ同士でも積み重ねできちゃうから使わない時も置いとく場所をとらないんです。ありがたい!

 

電子レンジOK!食洗器OK!で繰り返し使えて、冷凍庫の中も綺麗に収納できちゃいます。

 

ストックに大変便利なこちらのわけわけフリージング ブロックトレー。

冷凍する時の入れ物だけじゃなく最近私は、離乳食作りにも活用しています。

例えば、一番小さい15mLのトレーを使ってその中でシュウマイを作ったり、ロールキャベツを作ったり…包むのにちょうどいいんです。

皮を切ってトレーの中に並べてその上に具をポン!あとはお箸や手でチュッチュと包めばあら簡単!手のひらで包むよりも時短!時短!

電子レンジOKだからそのまんま調理だってできちゃうんです。

 

25mLのトレーを使って、おにぎりも作っています。

鰹節や刻みのり、青のりを入れてその上にご飯をオン!蓋をしてフリフリフリフリ〜

あら簡単!手も汚れずに小さいコロコロおにぎりができちゃった!

 

という感じで、ストックだけじゃなく、いろんな活用の仕方があるんです。

 

お値段もお手頃ですしあって損はないと思います!

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!