親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!離乳食グッズ!!〜TLI (トライ) 適温がわかる やわらか育児スプーン〜

お疲れ様です!

離乳食グッズで本日ご紹介するのはこちら

f:id:pipimuna-mama:20210527145914j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210527145652j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210527145706j:plain

TLI (トライ) 適温がわかる やわらか育児スプーンです。

定価:税込440円(1本入り)

   税込880円(ケース付きの2本入り)

こちらは、リッチェルとアカチャンホンポが共同開発したスプーンです。

アカチャンホンポでしか手に入らないと噂です。

 

こちらの何がすごいかというと、約40℃以上の熱い物に触れると色が変わるんです。

最初は、オレンジ色のスプーンなんですが、約40℃以上の熱い物に触れると黄色に変色するんです。

 

離乳食をあげるとき、冷凍していたものをチンしてあげるので、熱くないかなー、もう食べられるかなーと思うのですが、なんか手で触るのも嫌だし…そんなときこのスプーンなら一目瞭然!

あ、黄色いだからまだ熱いんだ!オレンジ色になったからあげよう!と簡単に温度がわかるのです。

 

大変便利です。

私は、スプーン2本とケースがついているものを一つ、スプーンだけを一本買い足しました。

スプーン2本は、平たいのと普通の形がついていますので、スープなどの汁物用とご飯やおかず用とで分けて使っています。

ケースがついているのも持ち運びに便利ですよね。

 

また、持つところも持ちやすく曲がっているので手にフィットしてあげやすく、スプーンは柔らか素材なので安心です。

 

スプーンもたくさんあるので迷ってしまいますが、一度お試しくださいませ!

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!