親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!離乳食グッズ!!〜ビベッタ ウルトラビブ ミディアム 食事用エプロン〜

お疲れ様です!

本日は私が愛してやまないお食事用エプロンを紹介いたします。それがこちら

f:id:pipimuna-mama:20210531162800j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210531162810j:plain

ビベッタ ウルトラビブ ミディアム 食事用エプロン ビブ スタイ です。

定価:1,375円(税込)

 

離乳食には必須のスタイ!これがないと大変なことに。

こちらのスタイ今毎日愛用しているのですが、離乳食を始めた頃は違うスタイを使っていました。

よく見るあれです。離乳食用品を買い揃えているときになんの知識もなかったのでみんなが使っているものをと思い購入しましたが、我が子には合いませんでした(;_;)

 

ベビちゃんそれぞれなので、もちろん合う子もいますし姪っ子はそのスタイで今も食べ続けています。

我が子は、硬い感じが嫌だったのかな?つけるとすごく嫌そうにするし、とって欲しそうにするんです。

手掴み食べを始めた時も下が向きづらそうで。

 

スタイをつけていなかった時期もあったんですがもう服が汚れる、汚れる。困った、困った。

何かいいものないかなーと探していた時に見つけたのがこのスタイだったんです。

 

このスタイは全く嫌がることもなく、食べ終わった後もずーっとつけています。

いやーこれは買ってよかった。ストレスが減りました。

 

こちらのスタイは、なんと!ウェットスーツ素材の特性を活かしたお食事用エプロンなんです。

吸水性と防水性を兼ねそろえたネオプレン素材のおかげで、食後のお片付けやお洗濯、お手入れがとっても簡単なんです。

 

ちょいと汚れたら濡れフキンでサーと拭けば綺麗になりますし、なんといっても洗濯機OK!じゃぶじゃぶ洗ってすぐ乾いちゃいます。

また、洗濯乾燥機もOK!

我が家も毎日洗濯機でお洗濯してますが全く型崩れとかしないし、匂いも取れるしいい感じです。

 

裾をくるっとまくるだけで、立体的な食べこぼしキャッチのポケットになるので後片付けも楽チン。

硬いシリコンタイプとは違って、立体ポケットが食卓に当たっても邪魔にならないし、お食事に集中できるんですね〜。

柔らかい素材なのでくるくるくるーと巻いちゃえば持ち運びも便利です。

 

ベビちゃんの肌に触れる首周り部分にも、ネオプレンという素材を使用して肌ざわりのよい柔らかタッチなんです。

マジックテープで簡単に装着できるので、動き回るベビちゃんにもワンタッチで装着できちゃうのもありがたポイント☆

 

吸水性のある表面が水分を吸収し、インナーゴムが水分をブロックして浸透を防いでくれます。

撥水加工で水分を吸収しないビニールエプロンとは違い、表面で水分を吸収してキャッチするから、お洋服を汚れから守ってくれます。

我が子も少し前に飲んだものをベーっと吐き出すブームでしたが、このスタイをしていたら服が濡れることはありませんでした。

 

カラーバリエーションも豊富で柄もアニマル柄などたくさんあります。

ちなみに我が家はオレンジ色のサファリと青色のカーズ2枚持ちです。

洗い替え用にもう2枚あると助かるんです。

 

私は2種類のスタイしか試していませんがこれは本当におすすめです。

ちゃんとしっかりしているの?ペラペラして食べ物がボロボロ落ちるんじゃないの?と購入前は心配していましたがそんなこと一切ありません。

本当に使いやすいし、我が子も気に入ってくれているのでよかったです。

 

お食事はベビちゃんもママもニコニコじゃないとね(o^^o)

 

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!