親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!離乳食グッズ!!〜無印良品 シリコーンジャムスプーン 〜

お疲れ様です!

我が家は日頃から無印良品様に大変お世話になっています。

その中でも離乳食で使いやす~と毎日お世話になっているのがこちら

f:id:pipimuna-mama:20210603141250j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210603141519j:plain



無印良品 シリコーンジャムスプーン約長さ19cmです。

     定価:390円(税込)

 

こちらは名前の通りジャム用スプーン

ビンからジャムをすくい取りやすく、パンにも塗りやすい形状のスプーンというのが無印良品さんの売りなんです。

 

しかーし!離乳食作りやおやつ作りに使える使える。

離乳食や子供のおやつってそんなに一回の量を多く作るわけではないので、私は正方形の小さなタッパーで材料を混ぜて作ってるんですね。

 

その時にどうも端の方まで上手く混ざらず苦戦していました。

スプーンだとスプーンの中に小麦粉やお好み焼きを作る際のキャベツが入って手やお箸でいちいち取らなければいけない。

かといってお箸だと全然混ざらず、小麦粉もダマになってしまっていました。

 

大人のご飯は、大きいボールで混ぜるので泡立て器やおたまが使えるのですが、離乳食を作る際、大きいボールを出してしまうと洗い物も面倒なので、小さい入れ物でも混ぜやすい何かいいものはないかと考えていた時にテレビで紹介されているのを見ました。

 

ジャムスプーンで使う用途は違うけれど形的にもタッパーの端まで混ぜやすいのではないかと思い、一度試してみようと思ったんです。

 

そしたらビンゴ!!めっちゃ混ぜやすいやーんと。

タッパーの端までしっかり混ざるし、長さも丁度いい。

 

混ぜるのにも最高ですが、スプーンよりも先の部分が平たくなっていて、すくいやすいので食器へ移したり、多めに作った離乳食をわけわけフリージング ブロックトレーに移したりする時とても重宝します。

 

食材による着色が目立たない黒色というのも魅力ですよね。

シリコンなのでお手入れも楽々です。

 

離乳食が終わってからも大人がジャム用スプーンとして使用できるのもいいですよね。

 

他にもこのシリコンシリーズ。我が家では全種類購入いたしまして大変お世話になっております。

皆さんもぜひ一度試してみてください。

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!