親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!離乳食グッズ!!〜セリアの「おこし返し2本組&もんじゃヘラ3P」

お疲れ様です!

本日は、離乳食用に買ったわけではないのですが、これ離乳食作りにピッタリやん!と思い追加で購入した商品のご紹介です

f:id:pipimuna-mama:20210603142307j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210604165025j:plain



 

大好き100円均一セリアの「おこし返し2本組&もんじゃヘラ3Pです。

         定価:110円(税込)

 

生後9ヶ月になり、手掴み食べを始めた我が子。幸いにも手掴み食べが大好きなようで、パクパク食べる食べる。

お好み焼き、豆腐ハンバーグ、おやき、パンケーキなどなど色んな手掴み食べできるメニューを作っています。

 

そんな時に大活躍なのがこちらの2本!

我が家はよくホットプレートでもんじゃパーティーをするのでその時に二つとも買って家にあったんです。

 

赤ちゃんが食べるものだし、一口サイズで一つ一つは小さい。

ひっくり返したり、フライパンの上で切るのもこの二つさえあれば超楽ちん。

 

豆腐ハンバーグや、パンケーキは一口サイズの大きさの生地を焼いているので、もんじゃヘラが大活躍。

一個一個スッスッと気持ち良いほどにひっくり返ってくれます。

 

お好み焼きやおやきはめんどっちーのでドーンと一枚焼いてフライパンの上で切り切りしています。

ひっくり返すのもおこし返し。切り切りするのもおこし返し。

いちいちフライ返し洗ったり〜包丁とまな板洗ったり〜の必要なし。

 

すごく綺麗に返せるし、フライパンの上でも切りやすいんです。

なんといってもおこし返しももんじゃヘラもナイロン製だからフライパンが傷つかない。

ありがたすぎるー。ステンレス製のヘラだと傷ついちゃうんじゃないかと気が気でないから( ;  ;

 

何度も何度も使っていますがへたったりせず、ずーっと使いやすい。

ありがとうセリア様。これからもよろしくセリア様。

 

おこし返しは間に生地とかが入っちゃって、ちょいと洗い物の時にとるのがめんどくさい時もあるけどすぐ取れるし簡単に洗えちゃうし文句なし。

 

もんじゃ大好き一家だから離乳食作る用に買い足しました。

なんせ100円だしね。

離乳食以外にも使えるしぜひ試してみてください。

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!