親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!絵本「はらぺこあおむし」

お疲れ様です。

今回は、私も小さい頃からよく読んでもらっていたおすすめの絵本です。

f:id:pipimuna-mama:20210705214213j:plain

はらぺこあおむし ボードブックです。

さく:エリック・カール やく:もりひさし 出版社:偕成社

定価:990円(税込)

 

はらぺこあおむし。本当に懐かしい絵本です。

この絵本読んでいてもとっても楽しいですよね。

絵もポップで可愛い。

 

我が家にあるのは、ボードブックタイプの絵本です。

薄い絵本ではなく、1ページ1ページが分厚く、ダイソーの絵本のようにめくりやすく手を怪我しないのが魅力的です。

 

果物の真ん中に穴が空いているのですが、分厚いのでその穴の中に指を入れて我が子は楽しんでいます。

 

お気に入りのページがあるようで、たくさん食べ物が書いてあるページが大好き。

 

カラフルで見ていてワクワクするのかな(o^^o)

 

最後のページのちょうちょが出てくるページも大好きで、そのページになるとニコニコが止まりません。

 

そんな我が子を見てこちらもニコニコが止まりません(^^)

 

今回ご紹介したのは、小さいサイズの絵本ですが、大きいサイズのものもあるし、CDもあります。曲に合わせて読み聞かせをできるものもあるので、とっても楽しいですよね。

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!