親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!ミキハウス 音のでるおしごとえほん くるま

お疲れ様です。

今回は、私が子供を産むまで知らなかった絵本をご紹介します。

f:id:pipimuna-mama:20210701152225j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210701152157j:plain

ミキハウス 音のでるおしごとえほん くるま です。

定価:3300円(税込)

 

こちらは、出産のお祝いでお友達から頂いたのですが、クオリティがすごいんです!

大人の私が遊んでも楽しい!

息子ももらった時は、全然興味を示さなかったのですが1歳3ヶ月になった今とーっても楽しんで遊んでいて、大好きな絵本です。

 

くるまの絵本なんですが、男の子も女の子も楽しめると思います。

我が子は、最近車が大好きなのでこの絵本がドンピシャです。

 

絵本を一緒に読むというか、我が子は一人で持ってきて一人で遊んでくれています。

 

 

この絵本はなんと!ハンドルを立たせて運転ができるんです!イラスト部分も立たせることができるので、臨場感たっぷりな運転ごっこが楽しめちゃいます!

 

ハンドルは左右に動かすと、実際にウインカーがピカピカ光ります。

7種類の車モードから好きな車を選べて、パトロールカーやバス、レーシングカーなど、その車に合ったアクセル音、ブレーキ音、クラクション音に変わります。

 

我が子は色々な音が鳴るのや、ハンドルが回せるのがすごく楽しいみたいです。

最近エンジンを自分で回せるようになったのも、とっても嬉しいみたいです。

 

まだ小さいので、ゴーカートを運転することもできないし、頻繁に車のおもちゃで遊ばせてあげることもできないけど、この絵本は毎日お家で楽しむことができるし、車大好きな我が子にはもってこいの絵本です。

 

このシリーズで他にもでんしゃやキッチン、レジスターなどがあるようです。

我が家も一冊ずつ増やしていきたいなと思います。

 

子供さんへのプレゼントでも、出産のお祝いでも、お誕生日プレゼントでも喜んでもらえること間違いなしだと思います。

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!