親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!ダイソーあかちゃんえほん

お疲れ様です。

前回おすすめの絵本をご紹介しまして、今回は第二弾!

 

我らが100円均一、ダイソーさんの絵本をご紹介します。

 

f:id:pipimuna-mama:20210701141648j:plain



 

ダイソー あかちゃんえほんです。

定価:110円(税込)

 

こちらは、本当におすすめです。

ダイソーさんありがとう。偉大です!すごく!

 

この絵本、110円のクオリティじゃないんです。

 

まず、めくりやすい厚さのボードブック仕様

普通の絵本ってベビちゃんがめくるのに薄くて手切っちゃいそうだけど、この絵本は丁度いい厚さでめくりやすい。

我が子も嬉しそうに自分でペラペラめくっています。

 

大きさも持ちやすい大きさで、お出掛けにちょっと持って行くのにも荷物にならなくて丁度良いんです。

ちょっと遠出するときに何冊か持って行ってます。

 

内容も完璧!0、1、2歳用だけありましてベビちゃんが喜ぶ内容盛りだくさん

可愛い絵でポップな感じが最高です。

文も短いのであっという間に読めるし、何回も読んで〜とリクエストがあってもなんとか乗り越えられます!笑

 

 

調べてみると8種類あるようで、どれもベビちゃんが喜ぶものばかりだと思います。

我が家は、4種類の絵本を持っているのですが、これを読んで〜とお家の絵本の中から持ってくるのは、いつもダイソーの絵本です。

 

子供が好きな車の絵本やお野菜の絵本、ばいばいまたね〜の絵本やわんわんにゃんにゃんの絵本が我が家にはあります。

 

「車の絵本」は、効果音が可愛く、息子も大好き。

「お野菜の絵本」は、これからお野菜を覚えていくのに使えるな〜と思っています。

「ばいばいまたね」の絵本は、絵本に向かって息子も「こんにちは」したり「ばいばい」したりします。その姿が可愛くて可愛くて。

「わんわんにゃんにゃん」は、可愛い動物が登場して息子も大好き。

 

我が家も、これからもっと種類を増やしていきたいと思います。

全部揃えても880円ですからね〜

本1冊よりお安い!

 

気軽に買えるのでダイソーに行った際は、ぜひチェックしてみて下さい。

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!