親ばかぴぴのゆるーり子育てブログ 〜なんとかなるよの精神で〜

1歳の息子を育てる新米ママ☆子育てを通して役立つ情報をお届けします!

オススメ!リッチェル ミッフィー おでかけストローマグ

お疲れ様です。まだ6月なのに暑くて暑くてまるで夏のようですね。

大人も子供も熱中症には本当に気をつけなければ!!

特にベビちゃんは喉が渇いたと言えないからパパ・ママが気をつけなければですね。

 

今回は我が家が水分補給の際に使っているおすすめストローマグをご紹介します。

f:id:pipimuna-mama:20210609160915j:plain
f:id:pipimuna-mama:20210609160926j:plain

リッチェル ミッフィー おでかけストローマグです。

定価:200mL1,980円(税込)

   320mL2,310円(税込)

 

我が子は、母乳以外のものを飲む練習として生後5ヶ月頃からスパウトマグを使い始めました。

けれど飲むのが下手っぴでなかな上手く水分補給ができませんでした。

 

麦茶や5ヶ月から飲めるジュースで色々試しましたがなかなか進まず…

 

どうしようかなと悩んでいた時にこの可愛いミッフィー おでかけストローマグを発見!いつか使うだろうと購入しました。

一回ストローで飲めるかやってみようかなと軽い気持ちで白湯を入れて飲ませてみると あら、まぁなんてことでしょう。ゴクゴクゴクとっても上手に飲めました。

 

後々分かったことなのですが、麦茶やジュースよりも我が子は、白湯が好きなようです( ・∇・)

 

こちらの ミッフィー おでかけストローマグは可愛いだけじゃなくて機能性も抜群!

 

簡単に開閉できてお出かけに超便利です。傾けても全然こぼれないのでありがたい!

我が子がブンブン振り回してもこぼれません。

カバーは全開位置で固定できるのでベビちゃんも飲みやすいです。

 

ハンドルは両方に付いているので持ちやすいし、ハンドルだけ取り外すこともできるので、お出かけの時はコンパクトになって持ち運びしやすいです。

 

食器洗い乾燥機OK!煮沸消毒OK!薬液消毒OK!(フタ・ボタンを除く)

電子レンジ消毒OK!(フタ・ボタン・ボトルを除く)

でお手入れも楽々です。

 

一時期全然飲んでくれない時もありましたが、今は、え?そんな飲むの?というほど水分補給がしっかりできるようになり、自分でフタ開けて!と持ってきたり、自分でフタを閉められるようにもなりました。

 

最初は200mLのものを使っていたんですが、出かけ先で足りなくなることが多かったので、320mLを買いました。

 

我が子の成長はすごいですね!

 

よければ参考にしてみてください。

パパとママの負担が少しでも軽減しますように☆

 

アディオース!!